
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Everyday English のCD教材を聞いた感想

実際に聞いてみた感想を書きます。

2段階スピードで英文→日本語訳と流れます。
これは、非常によいと思います。

速いスピードでうまく聞き取れなかったことを、遅いスピードで確認しながら聞き取れるからです。

全文全訳した冊子がついていますが、基本的にこの冊子を見ないで、ひたすら聞くことが推奨されています。
極力この冊子を見ないで、聞き取るようにした方がいいようです。
私もそうしました。
そして、とりあえず6枚全てを聞き終えるようにしました。

maincds2.jpg


そして、どうしてもわからない単語を、この冊子で確認するようにしました。
単語や表現の簡単なポイントが書かれているのを、かなり後になって知りました。


まず、聞いてみて一番気になったのは、BGM(バックグラウンドミュージック)が流れているのが、気になるということです。
これって必要なのでしょうか。
恐らく、リラックスして聞くことが効果的だから収録されているのだろうと思います。
私は、このBGMはいらないと思います。

まったくBGMがないほうが、聞き取りやすいと思いました。
あるいは、生活音(人の話し声とか車の音とか)がバックに流れていたほうが臨場感があっていいです。
この辺は、意見の分かれるところだと思いますが。


しばらく、聞いていると、日本語訳が少し鬱陶しくなってきます。
そこで、English only というCDに移ることになります。





       → 次の記事を読む



購入してもいない人があれこれ言っているようです。
これだけ売れ続けている事実が、もう雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

Everyday English 購入はこちら → Everyday English 2





テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

10 : 26 : 04 | エブリデイイングリッシュ教材一式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Everyday English のCD教材 | ホーム | Everyday English の English only を聞いた感想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://everydayenglish1815.blog.fc2.com/tb.php/5-c33f851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

eito1

Author:eito1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エブリデイイングリッシュを購入 (1)
エブリデイイングリッシュ教材一式 (5)
おすすめの英会話教材 (2)
iPod shuffle (アイポッド) (6)
スマホアプリ (1)
海外旅行の英会話教材 (1)
使った感想 (3)
使い方 (6)
英会話の役立つ表現 (4)
英会話をマスターする (3)
タブレット (1)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

