
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エブリデイイングリッシュからセンター試験のリスニングへ

エブリデイイングリッシュは毎日聞いていますが、ほとんど暗記してしまいました。
今は、アウトプット(自分で口に出して言う)を繰り返しています。

できるだけ外国人と話をしているイメージで話します。


それと平行して、センター試験のCDを iPod にダウンロードして聞いています。
入試問題のリスニングもかなり長文で会話のスピードも速くなってきています。
センター試験の問題集(いわゆる赤本)を購入しました。
それに過去のリスニング問題が付いています。

話はそれますが、赤本はセンター試験の過去問が23年分も載っています。
それで、¥880ってありえません。
安いと思いませんか?
しかもCDまで付いています。




今は、センター試験のリスニングを完全に聞き取れるようになるまで、聞いています。
聞き取れないところは、iPod のリピートボタンを押して何度でも聞けます。

iPod shuffle も超便利です。
次は、TOEIC の公式問題集のCDを聞くつもりです。






とにかく聞くこと。
英会話を聞くことを習慣にするのです。
これに尽きると思います。
いい時代になってきたものです。


購入はこちら → Everyday English 2




       → 次の記事を読む






テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

09 : 53 : 33 | おすすめの英会話教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュは習慣化が大切

新聞広告にあったエブリデイイングリッシュの体験者の声を掲載します。

ヒロナス0705さん(20代・男性)
10日間使用してみたが、通勤中やジョギング中に聞き流すだけで徐々に英語が聞き取れるようになってきた。

凛子51さん(50代・女性)
いくつか聞いたのち、ナチュラルスピードで同じものが流れるとゆっくりしたスピードに聞こえます。 to と聞こえてたが turn だとわかり(笑)

trytryさん(50代・男性)
聞き取れないセンテンスをひとつひとつクリアしていくと、本当に会話ができるように感じていきます。

購入者さん
聞き始めの日はききとれなかった英語も、次第に聞き取れるようになり、なんだか話せるようなきにさえなってくるから不思議です。

Y・Tさん(30代・男性)
「聞くだけ教材なんて」と妻に笑われました。でも1ヵ月後、私が話せるようになってきたことを知ると妻は私以上に聞いてます(笑)

購入者さん
1ヶ月位前に海外に行きましたが、そこで耳にした会話と同じ様なフレーズがたくさん。「あのときは、こんなことを言っていたのか。」とわかります。出発以前に聞いていけば良かったと後悔しています。

などなど。


わたしも、同感です。
何度も聞いて、シャドーイング(繰り返して自分もしゃべってみる)をするのが、いいようです。
場面に応じて、文章ごと暗記を繰り返しています。
丸暗記ができたら、今度は自分で勝手に状況を考えて、単語を置き換えていくと良いのです。

後は、単語をたくさん覚えていけば、話はどんどん広げることができます。








やはり、買ったら使わないと意味がありません。
続かないのではなく、続けないのがいけません。
聞くと決めて、それを習慣化してしまうのです。

ただ、イヤホンを付けて、スイッチをオンにするだけです。



これだけ売れ続けている事実が、その良さを雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、英会話の力は必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

購入はこちら → Everyday English 2



       → 次の記事を読む







テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

11 : 43 : 18 | 使った感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュ実際使ってみてどうなのか

この教材を買って、英語を聞くのが楽しくなりました。
今までは、外国人がいたら、喋りかけられない様に避けていました。
しかし、今は自分の英語が通じるのか試してみたい気分です。


そんな人のために、ビデオチャットで相手の顔を見ながら、ネイティブ講師とフリートークができるサービスもついています。
通話料も無料です。

要するに、行動を起こすかどうかが大切です。
本当にすぐに始められるように準備が整っています。
あなたが普通に英語で会話ができるようになる用意が整っています。

iPod もついています。

英会話なんて簡単です。
これほどの実績を感じた教材は見たことがありません。

何事も初めての行動は勇気が必要です。
でも、初めてみれば、なんて言う事はありません。
後は、とにかく空き時間に聞くという習慣さえつけてしまえばよいのです。
「リスニングの習慣化」を助けてくれます。





でも、これは始まりに過ぎません。
ここから、色んな英会話のCDを聞いたり、映画を聞いたり、外国人と会話をしたりと幅が広がって行くはずです。

まずは、初めてみてください。



これだけ売れ続けている事実が、その良さを雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、英会話の力は必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

購入はこちら → Everyday English 2



       → 次の記事を読む








テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

12 : 42 : 07 | 使った感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

定年退職後の海外旅行にぴったりの英会話教材

定年退職してのんびりと旅行をしたいと思う人は多いようです。
今まで、馬車馬のように働いて来たのだから、そのご褒美に旅行というのは、気分転換にもなり、せっかくの人生を楽しむには最適だと思います。

仕事をやめて何もしないというのは、よくないと思います。
思い切って海外旅行もいいですね。

せっかくこの世に生まれてきて、素晴らしい自然や文化に触れることもなく終わってしまうのは、もったいないと思うのは、私だけでしょうか?


そして、どうせ海外旅行をするのなら、絶対に英語が出来たほうが楽しいに決まっています。
いまさら、英語なんで無理だと思いますか?


冒険家の三浦雄一郎さんは、80歳にして、エベレスト登頂に成功しました。
75歳の時にも、エベレスト登頂に成功しました。
その後、5年間、地道に鍛錬を続けての快挙達成だったのです。


80歳でもエベレスト登頂は可能であることを証明したのです。
やはり、大切なのは、日々の生活習慣です。
毎日のように、おもりを背負って歩行トレーニングをする。
持病とも言える不整脈を克服する。

目標を持ち、そのために日々やるべきことを習慣化する。
これが大切なんだと思います。

エベレスト登頂に比べれば、英会話をマスターするくらい些細なことですよね。
でも、そのために日々決めたことを遣り通すという点では、本質は同じです。
目標に向けて、決めたことを遣り通すこと。

エブリデイイングリッシュを毎日聞くこと。
まさにこの内容は、海外旅行をする人にとって、使える英語の宝庫です。
片っ端から覚えて行きましょう。
ここから、英会話の道が広がって行きます。
まず行動を起こすことから、全てが始まります。
思うだけでは、夢の実現はありません。


nakami


これだけ売れ続けている事実が、その良さを雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、英会話の力は必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

購入はこちら → Everyday English 2




     → 次の記事を読む









テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

10 : 45 : 06 | 海外旅行の英会話教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュにCDをコピー

さあ、iPod shuffle にどんどんCDをコピーして行きましょう。

パソコンにCDを入れます。
CDを何で聞くかの選択肢が表示されます。

もちろん、iTunes を選択します。
挿入したCDに一致したCDの一覧が現れます。

コピーするCDを選択して、画面右上の「インポート」をクリック。
ここからしばらく時間がかかります。

一気に6枚インポートするもよし、毎日1枚ずつインポートするもよし。
私は、数枚ずつインポートして行きました。

そして、画面右上の「iPod 」をクリック。
続いて、次の画面で、真ん中上の「ミュージック」をクリック。

アルバムから、自分が iPod に入れたいものにチェックマークを付けます。


iPod をパソコンにUSBで接続します。

iPod shuffle


画面右下の「適用」をクリック。
同期を開始します。

これで、iPod にCDがコピー完了です。

後は、iPod をパソコンからはずして、イヤホンで聞きます。
1日5分でOKとか書いてありますが、とんでもない。
毎日3時間は聞きましょう。

聞き流すだけでOKとも書いてありますが、これも従う必要はありません。
わからないフレーズがあったら、何度もリピートを繰り返して聞き取りましょう。
iPod はポチンと1回押すだけで、簡単にリピートが出来るのがいいところです。

何度でもリピートしましょう。
それでもわからなければ、付属の全文全訳付きのテキストを見ればいいのです。
聞き取れないのではなくて、知らない単語だったりすることもありますから。

あまり長時間聞くのも集中力が途切れるので、お勧めはできません。
いつも手元に置いておいて、短時間、集中して聞く。
これを、何度も繰り返すのがいいと思います。





購入はこちら → Everyday English 2




       → 次の記事を読む





テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

23 : 10 : 23 | iPod shuffle (アイポッド) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リスニングにおすすめのスマホアプリはこれです

エブリデイイングリッシュから少し話がそれてしまいますが、お伝えしておきたいことがあり、今日はその記事を掲載します。

エブリデイイングリッシュをずっと聞いていると、次第に他のリスニング教材も取り込むようになります。
エブリデイイングリッシュは、リスニングの導入に過ぎません。
ここから、リスニングの道がどんどん広がって行きます。


そんな中で、素晴らしいスマホ用のアプリがあるので紹介しておきます。
私は、au のスマホを持っていて、au スマートパスのアプリ取り放題というのを利用しています。

その中でも、特におすすめなのが、「新TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000」というアプリです。
これです。

TOEIC


基本的にTOEICに必要な単語を覚えるのですが、これらの単語を用いた例文が音声で流れるのです。
そして、覚えたかどうかのチェックができるテストがあります。
単語テスト、穴埋めテスト、リスニングのテストができます。

このリスニングが特に気に入っています。
本当におすすめのアプリだと思います。
ゲームばかりしていてはいけませんよ。

ゲームもそうなんですが、単語テストもやりだしたら止まりません。
しかし、こちらは、しっかり単語も覚えられるから、おすすめです。

もちろん、こちらのイヤホンで雑音を極力シャットアウトして、聞いています。

イヤホンはもちろん、密閉式のものをおすすめします。

私が買ったのは、これです。

earphone2





購入はこちら → Everyday English 2





       → 次の記事を読む





テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

21 : 33 : 23 | スマホアプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イヤホンの重要性を認識しました

私は iPod shuffle を移動中に、イヤホンで聞いています。
電車やバスの乗り降りをしていて、イヤホンがすぐに外れてしまうことが気になっていました。

また、車内で学生が大声で話をしていたり、おばさんが笑いあったり、酔っ払いがぐずぐず言ったりするのが、非常に気になっていました。

iPod に付いているイヤホンだとそんな雑音がどんどん耳に入って来ます。
ところが、スマホに付属していたイヤホンを使うと、雑音が大幅にカットできて、すごく快適でした。

二つのイヤホンを並べてみますね。

earphone3


上が、密閉式のイヤホンです。
下が従来のものです。(iPod に付いていたもの)

密閉型のイヤホンは、耳にぴたっと収まり、外れにくいし、外の雑音もかなりカットされます。
一度、密閉式のものを使うと、これでなければ聞けません。


実は、密閉式のイヤホンは、最初すごく違和感があります。
ガムを噛んでいたりすると、歯のゴリゴリっと言うか、ガリガリっと言うかその音が耳に響きます。
あごの骨の音なども、気になります。
それもすぐに慣れました。
慣れると、すごく快適です。
ただし、外の音が聞こえにくいので、絶対に自動車を運転するときには、付けてはいけません。
自動車の中では、CDをかけるようにしています。


いつでもどこでも、ひたすら英語を聞きまくりましょう。

そんなある日、外出するのに、イヤホンを忘れたことがありました。
いつも当たり前に思っていたイヤホンがないと、何も聞けないということがわかり愕然としました。
当然のことなのですが、どうしようもありません。

これには、非常にショックを受けました。
すぐにコンビニに駆け込んで、密閉式のイヤホンを購入しました。
これです。




耳元につけるイヤーピースがL,M,Sの3サイズ付いていました。
コードのからみを防ぐコードスライダーも付いています。
ただ、価格が少し高いので、最初「えっ」と思いました。
しかし、それも一瞬です。
即買いしていました。
イヤホンがなければ、iPod を持ち歩いている意味がありません。

実は、充電器も忘れたことがあり、購入しました。
これは、スマホ用です。
au ショップで購入しました。
つまり、充電器とイヤホンは、家用と外出先用の二つ持っています。
これで安心です。



購入はこちら → Everyday English 2




       → 次の記事を読む






テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

20 : 18 : 53 | iPod shuffle (アイポッド) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

iPod shuffle は便利

私は iPod shuffle が、相当気に入っています。
本当に好きな場所で、好きなだけ英会話が聞けるからです。

軽量で持ち運びも楽々です。

詳しい説明はこちらで見てください。

→ 

新色 Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

私もこの色の iPod shuffle にしました。


それとこのUSBケーブルは、充電にも、CDのコピーにも使うので、重要です。
なくさないように、いつも大事に持ち歩いています。


パソコンがないところでは、スマホの充電器を使って、充電をします。
新幹線の中でも、コンセントに差し込んで充電ができます。
これも、必ずバッグの中に入れています。
iPod は、かなり長持ちするので、これはほとんどスマホ用なんですけどね。




新幹線も車両により、コンセントがあるものとないものがあります。
また、座席にもよります。
普段から、できるだけコンセントのある座席の位置も確認しています。



移動中に、イヤホンで聞いているのですが、イヤホンについて少し不満がありました。
それは、また次回の記事でお伝えします。



iPod shuffle を見る → Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A



       → 次の記事を読む


これだけ売れ続けている事実が、その良さを雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、英会話の力は必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

購入はこちら → Everyday English 2













テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

12 : 12 : 59 | iPod shuffle (アイポッド) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

iTunes で iPod にCDをインストールする

とにかく iTunes を使って、iPod にCDをコピーすることにします。

特に説明書もないので、とりあえず、触って覚えることにします。
デスクトップに、iTunes のアイコンができていたので、それをクリックします。

iPod をパソコンに付属のUSBで接続します。
iPod を充電するときもこれだけです。


ipodcharge.jpg


エブリデイイングリッシュのCDを、パソコンに入れます。


Everyday English2 vol.1 という項目が出て来たので、これをクリック。

「インポート」ボタンをクリック。
インポートが終わるまで、しばらく待ちます。
インポートが完了。


次に「同期」を行います。
「同期」とは、聞いたことのない言葉でしたが、要するに iTunes にインポートをした曲(ここでは英会話のダイアログ)を、iPod にコピー(ダウンロード)することです。


iPod の画像のあるページの上方に、「概要」「ミュージック」「このiPod上」という項目があります。
「ミュージック」をクリックします。

すると、アルバムのリストにインポートしたものが、加わっています。
「音楽を同期」にチェックマークを入れます。

□「ミュージックライブラリ全体にチェックマーク」
□「選択したプレイリストにチェックマーク」
□「空き領域に曲を自動的にコピー」

このうち、「選択したプレイリストにチェックマーク」にチェックを入れる。

プレイリストから、Everyday English2 を選択して、「適用」をクリック。

画面の一番上に「コピー中」の表示が出て、なんだかコピーしている様子。
「iPod の同期が完了しました。iTunes で取り出し操作をしてください」の表示が出たら完了です。

右上の終了をクリック。


パソコンの画面右下の「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンをクリックして、停止する。
iPod をパソコンから取り外します。

さあ、これで、いよいよ iPod で好きな時に好きなだけ英語を聞けるようになりました。



iPod shuffle を見る → Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A




       → 次の記事を読む




これだけ売れ続けている事実が、その良さを雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、英会話の力は必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。



テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

01 : 44 : 58 | iPod shuffle (アイポッド) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

iPod shuffle の中身

iPod shuffle は、小さな容器に入っています。

開けてみて、驚きました。

非常にコンパクトに収められていることに、感動しました。


omake4



大きさを見てもらえるように、左端にスマホを置いています。
説明書がついているので、見ましたが、iTunes というのをダウンロードする必要があることがわかりました。

iTunesは、あなたのMacやWindowsパソコン上であらゆるメディアを
再生できるアプリケーションです。
メディアをあなたのiPad、iPhone、
iPod、Apple TVに追加することもできます。

とにかく、パソコンが必要だということです。
パソコンを立ち上げて、iTunes を無料でダウンロードします。

→ iTunes をダウンロード

「インストール」をクリックします。
次に「規約に同意する」をクリックします。

Program files にインストールされています。

「このムービーを再生するには Quick Time をインストールしてくださえ」と出てきますが、ムービーではなく、音声だけなので、無視して、OKをクリック。

iTunes の画面が現れます。
「同意します」をクリック。

iPod をクリックすると、iPod 使用許諾契約が出てきました。
「iPod ソフトウェア使用許諾契約を読んだ上で同意します」にチェックを入れて続けます。

「iTunes と同期」
開始をクリックします。

iPod shuffle の画面が出てきます。
シリアル番号があるので、とりあえず控えておきます。
そこで、iPod shuffle が入っていたケースを見たら、シリアル番号が書いてありました。
まあ、いいか(笑)

iPod ユーザー登録の画面が出てきます。
後でやります。


これで、とりあえず終わりました。
で、この後どうするのか、何の指示もないので、わかりません。

CDを iPod にコピーするには、どうすればいいのか、さっぱりわかりません。
とりあえず、触って覚えることにします。



iPod shuffle を見る → Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A




       → 次の記事を読む











テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

23 : 00 : 11 | iPod shuffle (アイポッド) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュのプレゼント

エブリデイイングリッシュを購入すると、プレゼントがもらえます。

いろいろ選べますが、私は迷わず、iPod shuffle(アイポッドシャッフル)を選びました。
携帯プレイヤーがあれば、移動中などの空き時間に好きなときに、好きなだけリスニングができると思ったからです。

やはり、iPod shuffle にして、正解でした。
こんなコンパクトな容器に入っています。

ipodpanda2.jpg


横にあるのは、なぜかパンダの形をした消しゴムです。
これもプレゼントです。 
形が崩れるので、消しゴムはつかっていません。

iPod は、とにかく軽量で場所を取らず、それでいて機能性は抜群です。
音声だけなので、驚くほど充電が長持ちします。

充電も簡単で、パソコンのUSBに接続しておくだけです。

ただ、最初の設定は、パソコンで、iTune といのをダウンロードして行わなければなりません。
慣れるまで、少し時間がかかるかもしれません。
機械に弱い私は、ちょっと手間取ってしまいました。

私のように機械に弱い人のために、設定に関しては、次回詳しく書きます。



これだけ売れ続けている事実が、その良さを雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、英会話の力は必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

iPod shuffle を見る → Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A



購入はこちら → Everyday English 2




       → 次の記事を読む





テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

09 : 46 : 49 | iPod shuffle (アイポッド) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Everyday English の English only を聞いた感想

日本語の意味がだいたいわかったので、英語だけを聞くようにします。
当初、English only のCDは付いていないものと思って注文していました。


届いた箱を開けてみて、English only のCDが入っていることに気が付きました。
これってサービスなのかなと、ちょっと得した気持ちになりました。


実際、English only が必要だなと、後から思います。
これは、緑色のパッケージに入っています。


eonlycds.jpg


早速、iPod にコピーします。
私のパソコンの性能が悪いのか、iPod にコピーするのに、結構な時間がかかります。
20分ぐらいはかかったと思います。

慣れるとやはり、英語だけを聞き流すのがいいですね。
そして、わからない単語は、全文全訳の付いている冊子で確認をします。





       → 次の記事を読む




Everyday English 購入はこちら → Everyday English 2



テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

11 : 38 : 47 | エブリデイイングリッシュ教材一式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Everyday English のCD教材を聞いた感想

実際に聞いてみた感想を書きます。

2段階スピードで英文→日本語訳と流れます。
これは、非常によいと思います。

速いスピードでうまく聞き取れなかったことを、遅いスピードで確認しながら聞き取れるからです。

全文全訳した冊子がついていますが、基本的にこの冊子を見ないで、ひたすら聞くことが推奨されています。
極力この冊子を見ないで、聞き取るようにした方がいいようです。
私もそうしました。
そして、とりあえず6枚全てを聞き終えるようにしました。

maincds2.jpg


そして、どうしてもわからない単語を、この冊子で確認するようにしました。
単語や表現の簡単なポイントが書かれているのを、かなり後になって知りました。


まず、聞いてみて一番気になったのは、BGM(バックグラウンドミュージック)が流れているのが、気になるということです。
これって必要なのでしょうか。
恐らく、リラックスして聞くことが効果的だから収録されているのだろうと思います。
私は、このBGMはいらないと思います。

まったくBGMがないほうが、聞き取りやすいと思いました。
あるいは、生活音(人の話し声とか車の音とか)がバックに流れていたほうが臨場感があっていいです。
この辺は、意見の分かれるところだと思いますが。


しばらく、聞いていると、日本語訳が少し鬱陶しくなってきます。
そこで、English only というCDに移ることになります。





       → 次の記事を読む



購入してもいない人があれこれ言っているようです。
これだけ売れ続けている事実が、もう雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

Everyday English 購入はこちら → Everyday English 2




テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

10 : 26 : 04 | エブリデイイングリッシュ教材一式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Everyday English のCD教材

エブリデイイングリッシュのCD教材は、6枚です。
6枚が一つのケースに収められています。

トレイのツメをプチッと押してはずします。
取り上げの際に傷ついたり割れたりしたら、5年間長期破損保障が付いているので、新しいCDに交換してくれます。


maincds.jpg


非常にコンパクトに収まっていて、場所をとりません。

こちらのメインのCDを早速、パソコンで聞いてみました。
まず、速いスピードで英文が流れ、続いて日本語訳が流れます。

その後、ナチュラルスピードで、同じ文が繰り返されます。


パソコン聞くのもいいのですが、やはり iPod などの携帯できる機材で、好きな時に、隙間時間を利用して聞くのが効率的で一番良いと思います。

その携帯用の機材を何にするのかというのが悩むところです。
しかし、エブリデイイングリッシュを購入すると、iPod がおまけで付いています。
これが、実に便利なのですが、これについては、後ほどお話するつもりです。




       → 次の記事を読む







購入はこちら → Everyday English 2




テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

09 : 56 : 42 | エブリデイイングリッシュ教材一式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュの案内広告

エブリデイイングリッシュが届いて、まず見たのが、「英語成功STORY」という冊子でした。


マンガで楽しく読めます。
英語ができると、海外旅行がいかに楽しくなるかが書かれています。

教材に関するアピールも書かれています。


速いスピードの後にナチュラルスピードが流れる2段階スピードになっていること。
テキストは開かずに、とにかくひたすら聞くこと。
海外旅行に必要な表現が学べること。


そうなんだ。
これには、海外旅行向けの表現が収録されているのだ。
恥ずかしながら、購入してから初めて知りました。
勢いで買いましたから。



eeguide.jpg


教材CDは6枚( English only も含めると12枚)入っているのですが、6枚聞いてわかりました。
設定が、海外旅行に行くというものでした。

空港で、税関で、ホテルで、買い物で、レストランで、映画館で、テーマパークで、など旅行先で役立つ英語でいっぱいだということです。

これって、定年退職したシニアが海外旅行するのに、ぴったりの英会話教材じゃないかと言うのが、最初の印象でした。





       → 次の記事を読む




購入してもいない人があれこれ言っているようです。
これだけ売れ続けている事実が、もう雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。


購入はこちら → Everyday English 2





テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

01 : 16 : 04 | エブリデイイングリッシュ教材一式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュの中身は

Everyday English の箱を開けてみると、以下のようになっていました。


eenaiyou-1.jpg

画像の左上の緑色のものが、入っていたのが意外でした。
間違って送られてきたのではないかとちょと焦りました。
これは Englsih only というCDで、注文した覚えがなかったからです。

画像真ん中上の白いのが、メインのCD教材です。


Everyday English の「売り」は、聞き流すだけというものです。
そして、英語が流れた後で、日本語が流れるのが特徴です。


ところが、左上の緑のケースには、English only という英語だけが流れるCDが入っていました。
しばらく聞いていると、日本語を聞くのが、面倒になり、英語だけのバージョンを聞きたくなるそうです。

そんなときのための English only というCDというわけです。
注文を間違えたのではなくて、サービスで付けてくれているようです。
そう納得しました。




       → 次の記事を読む







購入はこちら → Everyday English 2









07 : 04 : 22 | エブリデイイングリッシュ教材一式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エブリデイイングリッシュを買いました

Everyday English を購入しました。

楽天やYahoo shopping で、今一番売れている英語教材だということで、どういうものか試してみたかったので、Everyday English 2 というリスニング教材を購入しました。

価格は、¥29,800 でした。
今なら、ipod shuffle がおまけで付いてくるというので、それもちょっと魅力的でした。
それで、思い切って購入することにしました。

こんな箱で届きました。


everydayenglish-1.jpg

箱の横にスマホを並べてみましたが、思ったほど大きくありませんでした。

早速、箱を開けてみました。


       → 次の記事を読む



購入してもいない人があれこれ言っているようです。
これだけ売れ続けている事実が、もう雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。

Everyday English 購入はこちら → Everyday English 2





テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

06 : 40 : 50 | エブリデイイングリッシュを購入 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シニアの海外旅行に最適の英会話教材

一番おすすめの

リスニング教材はこれです。




楽天 や Yahoo!shopping で、大人気の英会話教材です。

ここから購入できます!

   ↓




【楽天ランク144週連続1位教材】今ならiPod全員プレゼント★日本一「バカ売れ」英語教材!流し...


私も購入しました。
こういうのが届きます。

eenaiyou-1.jpg


【購入理由】

・他の教材よりも安い。
・聞き流すだけなので、気軽にできる。
・プレゼントに、iPod shuffle がついているので、どこでも聞ける。


・2014年現在、7インチのオリジナルタブレットがもらえるようになりました!
 Wi-Fi環境があれば、インターネットも楽しめるものです。

 ⇒ 見た方が早いです。
Everyday English 2



どんな教材でも、続けなければ力がつくわけがありません。
この教材を突破口にして、リスニングの世界を広げて行きましょう。

Everyday English(エブリデイイングリッシュ)は、基本的に海外旅行をして、買い物をしたり、レストランに行ったり、映画を見たり、テーマパークに行ったりするなどの内容が中心です。

ですから、この教材そのものは、シニアの方々が、海外旅行をするにはうってつけの教材です。
それ以外の方でも、リスニングのきっかけとして、ここからリスニングを習慣化して行くことができます。

とにかく聞かなければ何も始まりません。



       → 次の記事を読む




購入してもいない人があれこれ言っているようです。
これだけ売れ続けている事実が、もう雄弁に物語っているのではないでしょうか?
英会話に必要なのは、行動力です。
行動すれば、必ず上達します。
あなたも行動を起こしましょう。


購入はこちら → Everyday English 2




00 : 19 : 06 | おすすめの英会話教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

eito1

Author:eito1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
エブリデイイングリッシュを購入 (1)
エブリデイイングリッシュ教材一式 (5)
おすすめの英会話教材 (2)
iPod shuffle (アイポッド) (6)
スマホアプリ (1)
海外旅行の英会話教材 (1)
使った感想 (3)
使い方 (6)
英会話の役立つ表現 (4)
英会話をマスターする (3)
タブレット (1)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

